お知らせ

お知らせ · 2024/03/18
令和6年4月1日(月)からの相談記録システムが変更に伴い、4月以降に相談される全ての相談者様の「相談申込書」が必要となりました。 そのため、過去に相談に来られた方につきましても、4月以降、初回相談時に改めて「相談申込書」に必要事項を記入をお願いいたします ご協力の程、よろしくお願いいたします。
お知らせ · 2024/03/18
令和6年4月分のご相談予約は、4月1日(月)午前8:30から受付を開始いたします。(電話・ホームページともに) ホームページの予約フォームに入力は可能ですが、4月1日以降に改めて申込みいただくことになりますので、ご了承ください。 ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。
お知らせ · 2024/02/01
公益財団法人大分県産業創造機構は、令和6年度中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業(よろず支援拠点)の実施にあたり、県内の中小企業・小規模事業者等が抱える売上拡大や経営改善等の経営課題の解決を支援する「コーディネーター」を募集します。
お知らせ · 2024/01/24
大分市6次産業化セミナー「現役バイヤーからみた首都圏で求められる地域商品とは?」 開催のお知らせ
大分市では、6次産業化の取り組みを促進するため、セミナーを開催しています。 今回は、6次産業化商品の売り上げ拡大となるための「商品開発⇒商談⇒店舗導入⇒リピート注文」のノウハウを学びながら、商品がなぜ売れる?売れない?についての理解を深めます。
お知らせ · 2024/01/19
経済産業省は、ダイハツ工業の生産停止により影響を受ける中小企業・小規模事業者を対象に、資金繰り等に関する相談を受け付ける特別相談窓口を設置し、公的金融機関による資金繰り支援を実施するなど、支援策を講じることとします。
お知らせ · 2024/01/06
【参加者募集】九州経済産業局の「大分・別府サテライトオフィス」を期間限定で開設します
九州経済産業局では、2月5日から9日にかけて、大分市と別府市に期間限定で「九経局おおいたサテライトオフィス」を開設し、スタートアップ、若⼿経営者、アトツギ(後継者候補)などの次世代を担う皆様を対象としたセミナーやトークセッション、個別相談会等を集中的に実施します。
お知らせ · 2023/12/22
小規模企業共済のお知らせ
ゆとりある老後のために、国が作った経営者のための退職金制度、「小規模企業共済」。 将来の年金だけでは不安な方に、お勧めします。
お知らせ · 2023/12/06
【対象自治体範囲あり】大分都市広域圏6次化商品レベルアップ商談会の出品商品を募集します
大分都市広域圏内の6次化商品の販路拡大および商品のレベルアップ(ブラッシュアップ等)を支援するため、大都市圏の食品バイヤーを招へいし、個別商談会を開催します。 魅力的な6次化商品の出品をお待ちしています!
お知らせ · 2023/12/01
大分市「人材戦略セミナー」のご案内
大分市では、ANAグループと連携して、県内事業者を対象に「人材戦略セミナー」を開催いたします。 是非ご参加ください。
お知らせ · 2023/09/28
令和5年度大分県産学官交流大会 開催のお知らせ
(公財)大分県産業創造機構では、新たな商品開発やサービスに取り組む中小企業の工場長やその開発担当者及び大学、公設試験研究機関等で研究開発に携わる方を対象とした研修会を2回にわたって開催します。

さらに表示する