セレクトショップの販路開拓を支援


相談者:ジャンティジュール 小野 真琴さん

担当コーディネーター: 矢野 俊樹(IT・Webサービス)

担当コーディネーター: 木許 大(販路開拓)

相談内容

アパレルのセレクトショップの売り上げの増加及び客単価の向上をしたい。

 

また、レジ前で販売しているオリジナルの塩サブレが好評を得ているので、クッキー缶として商品化し、本格的に販売開始をしたい。

店舗の内観の写真
店舗の内観
商品の展示の写真
商品の展示

課題の整理・分析(強みの発見)

  • 品揃えに評判があり、ブランド力を有している。
  • これまでSNSに積極的に取り組んでおり、ファンが存在する。

提案内容

  • ホームページが古いので、自分でリニューアルすることを提案した。
  • ネットショップも自ら開設し、通販を開始するように提案をした。
  • ホームページのレイアウトを含め、具体的なアドバイスを行った。
  • 塩サブレを商品化するために製造委託先について数社マッチングし、交渉の仕方などアドバイスを行った。

成果(相談者の声)

webサービスを利用することでホームページとショップサイトを自分で構築することができ、早期に公開をする事が出来ました。

 

また、月々の利用料も約2,000円と安価で、大きな負担をせずにネット販売に取り組むことができました。

 

さらに、SNSと上手く組み合わせて活用することで、関東圏のお客様からネットからで注文をいただき、売上をあげることが出来ました。

 

クッキー缶を商品化するにあたって、製造委託の仕方など分からないことばかりでしたが、委託先の紹介や交渉の仕方を丁寧に教えていただき、商品化を実現することができました。

 

販売開始から2日間で予想以上の売上げを達成することができました。


企業情報

ジャンティジュール