自慢の中華料理をアピールしたい!


相談者:中華料理 煌華 佐藤 暢晃さん 

担当コーディネーター: 吉良 博(IT・Webサービス)

担当コーディネーター: 新名 康行(IT・Webサービス)

相談内容

店舗の看板・販促物の写真
店舗の看板・販促物の外観

これまで中華料理の名店などで経験を積み、満を持してのオープンから半年が経過した。

 

来客数に波があり思うように集客できない。

 

SNSで情報発信を行っているが、フォロワー数の増加に比べて来店にはつながっていない。

 

こうした「集客問題」について苦慮していたため、相談に訪れた。

 

課題の整理・分析(強みの発見)

多くの経験から、その料理の腕には自他共に認めるものがある。

 

和・フレンチ・イタリアンのテイストも対応でき、顧客の多様な好みによるオーダーにも応じることができる調理の幅の広さが強みである。

 

メニューに派手さはないが、個々の料理のクオリティーは高い。

提案内容

新メニューをアピールするため、SNS、ホームページで積極的に情報発信し、リピート来訪にもつなげることを提案。

 

そのために、おいしさが伝わる写真撮影ができるための撮影テクニックも具体的に支援した。

人気の「鳥チリ」の写真
人気の「鳥チリ」
やみつき「酸辣湯麺(スーラータンメン」の写真
やみつき「酸辣湯麺(スーラータンメン」

成果(相談者の声)

佐藤暢晃 店主の写真
佐藤暢晃 店主

鳥チリ、酸辣湯麺など、店の人気メニューが確定してきた。

 

また、SNS、ホームページを見て来訪する客数も増加してきた。

 

さらに、近隣在住の固定客も増加している。

 

9月には、初年度の月間売上目標に迫る売上となっており、来月は目標を達成させたいと考えている。

 

今後も、お客様を魅了する料理を提案していきたい。

 

 


企業情報

中華料理 煌華

・代表者名:佐藤 暢晃

・所在地:大分市萩原1丁目7-8 吉岡ビル1階

・事業内容:飲食店(中華料理)

・HP:https://chinesefoodkouka.owst.jp/