相談者:ジャンティジュール 小野 真琴さん
担当コーディネーター: 矢野 俊樹(IT・Webサービス)
担当コーディネーター: 木許 大(販路開拓)
アパレルのセレクトショップの売り上げの増加及び客単価の向上をしたい。
また、レジ前で販売しているオリジナルの塩サブレが好評を得ているので、クッキー缶として商品化し、本格的に販売開始をしたい。
webサービスを利用することでホームページとショップサイトを自分で構築することができ、早期に公開をする事が出来ました。
また、月々の利用料も約2,000円と安価で、大きな負担をせずにネット販売に取り組むことができました。
さらに、SNSと上手く組み合わせて活用することで、関東圏のお客様からネットからで注文をいただき、売上をあげることが出来ました。
クッキー缶を商品化するにあたって、製造委託の仕方など分からないことばかりでしたが、委託先の紹介や交渉の仕方を丁寧に教えていただき、商品化を実現することができました。
販売開始から2日間で予想以上の売上げを達成することができました。