相談者:株式会社ナルミ総合企画 鳴海 孝治さん、鳴海 紀子さん
担当コーディネーター:木許 大(販路開拓)
平成17年創業で「おきらく酒家うっかり八兵衛」を始めた。
店の人気メニュー「鶏珍」の製造販売を平成28年に開始。
「おおいた宇佐認証ブランド」にも認定されたが、販路開拓がうまく行っていない。
百貨店などに売り込み、ブランド力アップも狙いたい。
鶏珍の販売を始めて色々なアドバイスを受け、百貨店へのアプローチをしましたが、どれも不発に終わり、半ば諦めかけていました。
よろず支援拠点に相談し、今までは何だったと思えるほどスムーズに計画通りに事が進み、中元ギフトも100セット程販売できました。
プロパー商品にも選定され、現在、歳暮ギフトも順調に売れており、毎日出荷作業に追われています。
ギフトをもらった人からの注文もあり、相乗効果も感じています。
来年の中元ギフトには新商品の投入も念頭に計画をしています。
またよろず支援拠点に相談しようと思っています。