相談者:移動スーパーふくろう便 工藤 拓麻さん
担当コーディネーター: 新名 康行(IT・Webサービス)
Webサービス・紙媒体の情報発信、写真撮影や活用方法、コンセプトの策定やCI計画などの支援を行っています。事業や商品・サービスの魅力を伝えるお手伝いを致します。
豊後大野市を中心に移動販売を始めたばかりの、若い事業者さん。
SNSを活用して自社事業の知名度を向上させ、更なる集客を図りたい。
豊後大野市出身のため、地域の実情や人脈を把握しており、お客様のニーズを理解した品揃えをしている。
また、仕入れ先の確保、事業に係る設備などは整っている。
しかしながら、まだ知名度は低く、顧客の中心となる年代層はSNSを利用していない事もあり、「情報発信=集客」に繋げるには工夫が必要。
インターネット検索で、自社の情報が表示されるようになりました。
予想以上に「BtoB」への情報発信は効果が高く、官公庁や事業者からの問い合わせや、巡回依頼が増え、毎月売上を更新しています。
予想外な効果として、広報誌や情報誌の取材などもあり、知名度の向上にも繋がっています。
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