相談者:Bakery 青い空 仁田野 拓海さん
担当コーディネーター:
吉良 博(IT・Webサービス)
パン屋創業に向けて、経営計画の立て方について、よろずのセミナーに参加された。
その際、よろず支援拠点の存在を知り、WebサイトおよびSNSの活用について相談に来られた。
店舗エリアの競合店の調査や、月々の売上目標など経営に関する基礎的知識があり、資金調達も完了していた。
パンの製造に関しても、十分な技術力があり、安心・安全の素材選び、こだわりのある製法など、商品的にも魅力があるものであった。
ロゴデザイン、チラシもほぼ完成しており、インターネット上で十分告知を行うことができれば人気になると思われた。
私はWebサイトやSNSはまったくの初心者で、どのように手をつければよいか頭をかかえていました。
そこで開業時期が迫る中、よろず支援拠点に相談しました。
お店の営業スタイルや私の要望に沿って、効果的かつ継続しやすい活用方法をご提案いただきました。
また、コンテンツや伝え方などお客様との良い距離感を保つコツも教わりとても勉強になりました。
実際に端末を使いながら運用までサポートいただき、安心してスタートすることができました。
大変感謝しています。